MRにオススメの本〜こんな時だからこそ読書を〜

MRにオススメの本〜こんな時だからこそ読書を〜

 

こんにちは!タロスケです。

今回はMRにオススメの本〜こんな時だからこそ読書を〜というテーマです。

 

今回ご紹介する背景は下記の通りです。

  • 読書は心も知識も満たしてくれる
  • アウトプットに繋がる読書が望ましい
  • 自粛傾向の今、読書の時間がある

 

今回は「年に1冊ぐらいしか本を読まない」って30代〜50代のMRさんにオススメの本をご紹介いたします。

おそらく3月いっぱいまで暇だろうってことで読むべき5冊です

一流のMRさんは全て読んでいるような基本的な本をピックアップしました。

 

1. 私はどうして販売外交に成功したか

 

まずご紹介したいのは「私はどうして販売外交に成功したか」です。

「人を動かす」で有名なカーネギーも絶賛の名著です。

 

一流MRさんの本棚には必ず1冊置いてあります。

なぜなら、世界中で50年以上も読まれている営業のバイブルです。

 

難しいことを考えることなく、一気に読み進めることができます。

素直な気持ちで読んでいると、皆さんの日々の営業活動の中で「自分に足りないこと」に気づかせてくれるでしょう。

この本を知らないMRさんは、何歳になっても、今から読んでも遅くはないです。

年に1回は読み直しても良いぐらいです。

 

 

2. 原因と結果の法則

 

2冊目は「原因と結果の法則」です。

こちらも1世紀以上読み継がれている名著です。

いわゆる自己啓発本の元祖となる一冊です。

 

モチベーションを上げたいとき、ネガティブシンキングの時、複雑な感情に支配される時、

そんな時に読みたい一冊です。

 

圧倒的に多くの方に読まれている。是非手にしたい一冊です。

 

3. 「さあ、才能に目覚めよう」

 

3冊目です。「さあ、才能に目覚めよう」の新版です。

日々の業務、転職活動、昇格面接、、、自分の強みってなんだろうって思う時。

この本により「自分の強み」を確かめてください。

ウェブテストができるところが、この本の醍醐味になります。

注意点は、中古を本を買うとウェブテストが出来ない可能性がある点です。

 

 

4. 無敗営業「3つの質問」と「4つの力」

 

4冊目は「無敗営業  3つの質問と4つの力」です。

 

著書は高橋浩一さんです。営業力強化支援のTORIX(トリックス)の代表です。

グロービスのサブスクリプションサービス「グロ放題」の営業コンテンツにも登場している方です。

 

現場で「具体的にどのようなアプローチで、どのような目的・段取り・フレーズで質問を投げかけて行くのか」

このようなことに困っている方は、まず抑えておくべき基本が掲載されております。

明日から現場で実践できる、オススメの一冊です。

 

 

5. メモの魔力

 

5冊目「メモの魔力」です。

 

私自身、かなりのメモ魔です。だからこそ分かる1冊です。

営業の面談中、面談後、みなさんはしっかりメモをされておりますか?

もしメモをしていないって方、毎日の中でメモをすることで人生が変わると思います。

 

やっている人だからこそ理解できる、よくわかる、頷ける1冊。

 

 

まとめ

 

今回は以下の5冊をご紹介しました。

 

  1. 私はどうして販売外交に成功したか
  2. 「原因」と「結果」の法則
  3. さあ、才能(自分)に目覚めよう
  4. 無敗営業「3つの質問」と「4つの力」
  5. メモの魔力

 

これが全てではないのですが、

  • 本をあまり読まない方である
  • 読みやすい
  • すぐに実践できる

などの切り口でピックアップしました。

 

このような時間がある時だからこそ、是非読んでみて下さい。

 

最新情報をチェックしよう!