【コロナウイルス活動自粛】今こそ英語の勉強?TOEIC400→800点にした経験

【コロナウイルス活動自粛】今こそ英語の勉強?TOIEC400→800点にした経験

 

MR

コロナウイルスの影響で暇になった、、、

テレビもつまらないし、、、何か勉強をしようかな

 

MR
年初に英語の勉強をしようと思ったけど、何から始めたら良いかわからないんだよな、、、
英語を勉強しようと思っているのに、どこから始めたら良いか分からない。
勉強しようと思っても続かない。
テキストを開いてはウトウトしてしまい、数ページやって終了。
そんな経験はありませんか?
●タロスケと英語の戦い
●TOEIC800点に伸ばしたオススメコンテンツ
まずは私の簡単な自己紹介から。
僕自身もずーーーーーーーっと、そんな感じでした。
英語は苦手ですし、今も得意ではないです。TOEIC400点ぐらいでしたが、半年で800点になりました。

本日の内容についてご紹介する前に、簡単な自己紹介。

 

いまは国内医薬品メーカーのマネージャーです。これまでの仕事のほとんどがMRです。

こちらがMRとしての担当経験。幅広い担当製品。多くの診療科を訪問しました。

●開業医・市中病院担当:3年
●地方の大学病院:5年
●東京の日本有数の私立大学病院 :4年
●東京の日本有数の国立大学病院:3年
そんな私が記事を書いているのは、「MRセンスがなくて悩んでいる方」に少しでも前向きになってもらいたいからです。
その理由は、MR時代の私です。
MR
営業センスがないんだよな、、
MR
得意先に行くのに勇気がいるんだよな、、、
MR
仕事が楽しくないんだよな、、、
しかしながら、複数の会社で数多くの製品を担当し、インセンティブ大きい賞でも3回、ちょっとしたインセンティブは数え切れないくらい取ることができました。
毎日、コツコツと正しいやり方で努力を継続して行けば、絶対に成果をあげることができるというのが私の考えです。
そのため、自分と同じように悩めるMRさん向けに、様々な情報をできるだけ毎日発信していきたいと思います。
本日は、「英語の勉強をしたいんだけど、どこから始めたら良いのか分からない」って方向けの記事です。

タロスケと英語の戦い

1月の会議あるあるです。
今年の目標を発言する機会があったりなかったり。
私がこれまで出会った多くの方が、
  • 今年は計画を達成します!
  • 営業所のインセンティブに貢献します!
  • 自己啓発のために「英語」を勉強します!
と宣言されておりました。

有言実行した方は一握りだったような。。。

僕も同じような経験があります。
●TOEIC400点程度(2017年)
●TOEICのテキストは買うが、数ページ開いては続かずに終了
●本屋に行ってテキストを見るたびに、「やろうかな」感はでるが続かない。
私も同じように、英語の勉強が苦手でしたし、今も得意ではありません。
ただ「所信表明やるやる詐欺」ではありませんでした。
TOEIC400点ぐらいでしたが、半年間で800点まで伸ばすことができました。
コンスタントに800点前後を継続している感じです。
現在は毎日30分でも良いから英語に触れるような生活習慣にしております。
今、TOEIC500点未満で踠いているアラサー、アラフォーのMRさん向けに、
僕自身がチャレンジしたオススメの方法を紹介します。

半年間でTOEIC400点から800点にした方法

 

 

僕自身が半年間でチャレンジしたことが大きく2つです。

TOEICの勉強とオンライン英会話です。

かなり多忙な仕事をしながら、この2つをこなした時はめちゃくちゃ大変でした。

しかし、今のような時期だからこそ、チャレンジすべきじゃない?って思います。

 

具体的に紹介します。

 

●TOEICの勉強:スタディサプリ:パーソナルコーチプラン(6ヶ月)

●オンライン英会話:レアジョブ

 

スタディサプリ:パーソナルコーチプランのススメ

 

 

僕がこの教材をオススメする理由です。

 

● 勉強する習慣がつく:勉強スケジュールが送られ、トレースされるから
● 勉強する場所を選ばない:パソコン、スマホで勉強できる
● 初学者でもわかりやすいコンテンツ
TOEIC対策の神プログラム。

●コンテンツ
・Part1〜7ごとの対策講義
・豊富な実践問題集
・単語レッスン
・英文法講義●パーソナルコーチ
・英語学習スケジュール作成
・勉強内容と時間の報告
・模試のチャレンジと結果報告
・TOEIC受験と結果報告
パーソナルコーチではないプランもありますが、僕はパーソナルコーチングプランが絶対オススメです。
その理由は、「勉強をする習慣がつくから」です。
もともと英語の勉強を毎日する習慣がある人は、このようなコンテンツを申し込まなくても大丈夫です。
勉強する習慣がないから、英語力が身につかないのではないでしょうか?
現在RIZAP ENGLISHを含めたパーソナルコーチ系の英語スクールは増えてきております。
その中でも、ライトに試しやすい料金設定だと思います。

●3ヶ月プラン:68,000円(税抜)(3ヶ月分割:22,666円/月)

●6ヶ月プラン:98,000円(税抜)(6ヶ月分割:16,333円/月)

※キャンペーン期間に申し込めば20,000円キャッシュバック
※2,980円/月の「スタディサプリ TOEIC(R) ベーシックコースが0円

僕は6ヶ月プランを分割で申し込みました。
20,000円キャッシュバックキャンペーン中に申し込まなかったので、、、ちょっとショック。
(キャッシュバックキャンペーン中だったら、実質税込90,000円になるのかな)
パーソナルコーチングがある英語スクールはブームですよね。
お金を50万くらいかけても良い、時間もたくさんあるよって人もいると思います。
プログリットとかトライズとか、ライザップイングリッシュとかで、超負荷をかける方が成果が上がりそう。
僕は英語の勉強習慣が欲しくて、軽い気持ちで始めたので、こちらにしました。

オンライン英会話 レアジョブのススメ

TOIECの勉強をしながらオンライン英会話もオススメです。
パーソナルコーチングプランで3ヶ月ぐらい勉強をして、慣れてきたら良いタイミングだと思います。
●単純に楽しいから:世界中の人とつながっている感覚
●TOEICだけ勉強をしていても、スピーキング力が上がらないから
●正しい発音を知ることでリスニング力が上がるから
僕がお世話になっているオンライン英会話スクールはレアジョブです。

オンライン英会話スクール最大手。知らない人はいないですよね。



●累計80万人が登録している最大手です。

●初心者の人を対応に慣れており、初心者でも安心です。

●レッスン料が129円〜/1回と、お試しでもできるし、継続もしやすい。

TOEICの勉強だけやっていると点数は上がるんですけど、つまらないです。
途中で英会話もチャレンジしてみると楽しくなります。
英語を話すことって度胸が必要なんだな、日本人て度胸がなかったんだな、って気が付きます。
オンライン英会話って、どのスクールも無料体験が1回、2回ついてます。
いろんなスクールの無料体験をチャレンジしてみると良いと思います。
僕も5つか6つくらいのスクールの無料体験をしました。
自分が続けやすいスクールでやることが第一です。
その中でも、レアジョブは最大手ということもあり、初心者も始めやすい、致命的なデメリットはないですね。

まとめ

本日は、英語を頑張りたいMRさん向けの記事です。

 

MR

英語始めたいけど続かないんだよなー

 

MR
英語のテキスト開くけど、ウトウトしてしまうんだよなー
こんな人向けに、自分が克服した方法をご紹介しました。
こんな時期だからこそ、ほんのちょっとだけ負荷をかけるだけで習慣ができちゃうと思います。
●タロスケと英語の戦い
●TOEIC800点に伸ばしたオススメコンテンツ

 

●TOEICの勉強:スタディサプリ:パーソナルコーチプラン(6ヶ月)

●オンライン英会話:レアジョブ

僕もまだまだ頑張ってる途中です!

頑張ります!

最新情報をチェックしよう!