MRさんに読んで欲しい「バビロンの大富豪」

MRさんに読んで欲しい「バビロンの大富豪」

 

こんにちは!タロスケです。

今回はMRさんに読んで欲しい本、「バビロンの大富豪」についてご紹介いたします。

この100年読み継がれる世界の大ベストセラーが今回漫画化されました。

 

まだ読んでことのないMRさんには是非読んで欲しい一冊です。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則 / ジョージ・s.クレイソン 【本】

 

なぜ読んで欲しいのか

  • MRさんは資産を形成しやすい。
  • MRさんはお金の使い方が下手な人が多い。
  • MRさんは自分に投資をする時間がある。

 

 

バビロンの大富豪の教え

 

バビロンの大富豪の教え

 

」この「漫画バビロンの大富豪の教え」は世界的古典「バビロンの大富豪」を漫画化したものです。

帯には以下のようなご紹介があります。

 

「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金原則

 

100年読み継がれる世界的ベストセラー お金の名著、ついに漫画化

 

この物語は単なるお金儲けの話ではない。

古代バビロニアから続く、お金を増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る「人類の知恵」である

だからこそ約100年もの間、世界中で読み継がれているのである。

 

 

つまりは「お金を増やして、お金に縛られない生き方を教えてくれる本」ということです。

 

皆さんは、お金に縛られない生き方をしておりますか?

そこそこの給料をもらっているのに、お金に縛られて生きておりませんか?

お金を増やし、お金に縛られない、普遍的な生き方を今から実行したいと思いませんか?

 

この本では、そのような生き方を「黄金に愛される7つ道具」として紹介しております。

7つ道具はいたってシンプルな道具です。

我々にとって大切なことは、実行するか、実行しないかの違い。

これが一番大きな違い。

 

MRさんの仕事も同じですよね?

偉そうな口を叩かずに、仕事を実行するか、しないか、です。

この差の積み重ねがいかに大きいのか。

 

黄金の7つ道具

黄金の7つ道具

 

バビロンが教えてくれた黄金の7つ道具です。

 

収入の1/10を貯金せよ

 

皆さんの収入は若い人、ベテランの人、それぞれ違いはあるかと思います。

そのうちの1割は貯金しなさい、って教えです。

1割を運用しなさいってことです。

 

月給50万円の方であれば、5万円

100万円のボーナスを貰えば、10万円

 

欲望に優先順位をつけよ

 

収入の1/10を貯金したり運用したりします。

残りの9/10で生活をしていくと決めてしまえば、必要なものにしかお金を使わなくなる。

必要最低限のお金で生活をして生き、毎月1/10以上はインデックスファンドなどに運用していくことが現実路線ですね。

 

蓄えた金に働かせよ

 

本当の財産は「お金を持っていること」ではない。

「定期的にお金が入ってくる仕組み」を作ることです。

 

株の配当金とか金利なんかもそうですね。

 

危険や天敵からお金を守れ

 

悪いお金儲け話には騙されるなってこと。

 

より良きところに住め

住居への投資は心を豊かにするんです。

 

今日から未来への生活に備えよ

 

自分こそ最大の資本にせよ

 

詳細は中田敦彦さんに教えていただくのが一番良いと思います。

 

是非一度は読んでみてください。

当たり前なことを実行すること。継続することが一番難しいですよね。

是非読んでみてください

 

最新情報をチェックしよう!