【製薬・MRブログ】サンファーマが乾癬市場に参入し、転職市場に求人が出ているって話。

【製薬・MRブログ】サンファーマが乾癬市場に参入し、転職市場に求人が出ているって話。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大が止まらないです。

 

 

MR
WEB面談をとってこいって言われるけど、、、

 

 

MR
ウチの会社は新薬がないからさ、今更アポなんて、、、

 

 

MR
早くコロナが落ち着かないかな、、、、

 

 

新型コロナウイルスの影響により、全国のMRさんの多くが面会できずに苦労をされているようです。

オンライン面会ができない理由は様々かと思います。

 

このような状況で「面会できない」のであれば、立ち止まって考えてほしいことがあります。

 

「そもそも、あなたの担当製品は情報提供って必要なの?

 

 

 

あなたの担当製品は、「プライマリケア領域の薬剤、長期収載品」など、そもそも「情報提供の必要がない薬剤」なんじゃないの?

という事です。

 

プライマリー領域の製品担当であれば、会社の歯車になるだけでキャリアにはなりません。

営業所長にでもなればキャリアにはなるでしょうが、プライマリケア領域でゴマスリ出世しても、化けの皮が剥がれます。

 

このように自分の使える時間があるときに、自分自身に問うべきです。

 

 

MR
あなたは「今の担当製品、今の担当施設」でサバイバルできますか?

 

 

生き残っていけない人は、転職市場に目を向けてみると良いでしょう。

サンファーマの乾癬市場に参入し、転職市場に求人が出ているって話。

✔︎ 本日の内容:サンファーマの求人について(乾癬市場の転職求人)

  • サンファーマとは
  • 転職市場の動向をチェックしていますか?
  •  Samurai Job(JACリクルートメント)

✔︎ 本記事の信頼性

私はこのような情報発信をしております。
✔︎ 僕のこと
僕自身のMR経験です。

サンファーマとは

 

今回転職市場に「サンファーマ」の案件をよく見かけます。

  • 担当製品:「イルミア」
  • 適応症:「尋常性乾癬」
  • 製品タイプ:「生物学的製剤」

 

 

Sot@ Blog

目次 1 新生サンファーマについて1.1 サンファーマについて 新生サンファーマについて こんにちは、タロスケです! 今…

 

日刊薬業の記事です。

尋常性乾癬の生物学的製剤の治療薬を承認を取得しました。

2020 年 6 月 29 日、インド・ムンバイ、日本・東京 – Sun Pharmaceutical Industries Ltd.(ロイター: SUN.BO、ブルームバーグ:SUNP IN、NSE:SUNPHARMA、BSE:524715、以下「サンファーマ」と し、その子会社及び/または関連会社を含む)は、その日本法人が、既存治療で効果不十分な尋常性乾癬の 治療薬として、日本の厚生労働省より、イルミア ®皮下注 100mg シリンジ(一般名:チルドラキズマブ (遺伝子組換え)、以下「イルミア」)の承認を取得したことを発表しました。日本では約 430,000 人が 乾癬に罹患していると報告されています 。(プレスリリースより)

 

イルミアは、IL-23と関連する、ヒト化 IgG1モノクローナル抗体です。

サンファーマ自体は大規模な会社ではないでしょう。吸収した「ポーラファルマ」は皮膚科領域に参入している企業です。

ポーラと共闘しながら、皮膚科でのプレゼンスを高めていくのではないでしょうか?

 

特に転職の求人を確認すれば分かると思いますが、

いまの求人の多くが「生物学的製剤担当経験」「大学病院担当経験」+アルファ なんです。

これ、めちゃくちゃ重要です。

 

このような担当経験がない「プライマリケア担当」にとっては絶好のチャンスかもしれません。

 

転職市場動向をチェックしている?

 

以前も、こちらの記事で紹介しました。

転職エージェントには登録だけでもしておいた方が良いって話です。

 

私自身、5つぐらいは登録しております。

無料ですから絶対登録はしておいた方が良いです。

なぜならば、「自信があっても無くても自分の市場価値を知ることができるからです」

 

MR
って言っても、会社辞める予定ないけど?

って思っている方がほとんどですが、これからの時代、突然辞めることになるかもしれません。

デキるMRさんは、いつでも準備をしているのです。

 

自分自身に程よい緊張感を持たせる。

自分のこれまでの担当製品と担当施設・担当エリアの経験が、客観的にどれほどの価値があるのか?

現状を把握してみては?

 

JACリクルートメント:SAMURAI  JOB

私がオススメする転職エージェントの一つが、SAMURAI ジョブ。
こちらは実際は「JAC リクルートメント」に登録され、JACがキャリアのバックアップを行ってくれるのです。

ほとんどの方が転職エージェントはいくつか登録しております。
下記のエージェントは登録されている方が多いかと思います。
  1. リクナビエージェント
  2. JACリクルートメント
  3. クイック

 

今回は新しく「SAMURAI JOB」となるプロジェクトがスタートしました。

こちらは「JACリクルートメント」と「ムーンコミュニケーションズ」の合同ブランドのようです。

実際のところは、JACがヒアリングとプロジェクト紹介をやっているようです。

 

 

 

 

大手企業の動向から、これから事業を立ち上げる会社の動向なども、ニーズ次第で提供いただけます。

オススメです。

 

手順も簡単です。

  • リンククリック
  • 現在の業務とこれまでの担当歴などを記載するだけ(数分)
  • JACリクルートメントからの情報提供を待つ。

 

転職サイトの登録は無料ですから、登録してどんどん情報を持っている人が強いです。

コネクションと情報を、日頃から構築していくことが良いキャリアに繋がります。

無料ですから、どんどん情報収集を開始してみてはいかがでしょうか。



最新情報をチェックしよう!